どっちのけいおんを選ぶ?


けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)


けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!ストーリーアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)


 最初この2冊が書店に並んでるのを見た時「なんで2冊同時発売?」と思ったのだが、よくよく表紙を見比べるとその理由がわかる。1が大学編、2が高校編なのだ。両方とも唯たちが卒業後の時間軸が舞台となる初のアンソロジーである。
 あえて選ぶ必要なんてないのだろうけど、どちらかといえば私は高校編の方が好きだ。梓が好きというのもあるが、やっぱり私は特定のキャラより軽音部という「場」が好きなんだろうな、と思う。まさかあの(まどかの)ハノカゲ先生が高校編に寄稿してるとは思わなかったけれど……(笑)。
 それはそれとして、今月は大学編高校編ともに連載が休載のようだ。かきふらい先生体壊したりしてないといいのだけど……。