だから三姉妹の一番上だと

高橋留美子キャラで一番嫁に貰いたいのは(リンク切れ)


 私の中では天道かすみが圧倒的一位。前にどこかでツッコんでる人がいたが、実は漫画版の初期の頃は結構性格がきつかったんだけどね(笑)。
 その次を挙げろといわれると難しいな。シャンプーは外見はかわいいけど中身はラムだし。あー、そういえば、出番は少ないものの雲竜あかりも結構好きだった。めぞん一刻でいうと八神といると退屈はしなさそうな気がする。

リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメランキング

http://news.nicovideo.jp/watch/nw705974


 こっちではらんま1/2が2位に入っている。でも、リメイクってどんなリメイクをみんな想像してるのかなあ。今期のガッチャマンクラウズみたいなのだと賛否両論分かれそうだ。
 まぁ、実写の時みたいにかすみさんのイメージがとんでもないのにされるくらいだったら、クラウズと一緒で女溺泉とか熊猫溺泉のアイデアだけ使った完全新作にしてもらった方が割り切って見れる気はする(ちなみに私は全部は見てないけどガッチャマンクラウズは嫌いじゃない)。



 「ばーど、ごー?」ってちょっとウザかわいいよね(笑)。