白雪先生復活の儀(セレナーデ)


 ハリアーP久しぶり! 待ってたよ~! もう3年ぶりになるのか……。
 そして初っ端から白雪先生が即死連続技をブチかましてきて草。
 いやー、麗華さん。ともみさんを人身御供にしたら、周り白雪先生の眷属だらけになるけどいいんですかね(笑)。しかし、魔王エンジェル自体、見るのが久しぶりだな……。

長かった

ペルソナ4(13) (電撃コミックス)

ペルソナ4(13) (電撃コミックス)


 ようやく完結。4から5が出るまでにも随分待ったけど、このコミカライズはその時点でもまだ完結していなかった。今1巻の奥付を見たら、2009年9月26日とある。作者自身が書いているとおり、10年だ。丁寧に描かれてるから、サボってたとか今更という感じはないけれども。
 なお、ストーリーは無印準拠の真エンドなので、G特有のエピソードとかマリーは出てこない。足立の描写は多かった気がするけど、あれは元々Gでコミュが追加される前からある程度は本編にあったエピソードだったからね。
 

凄い気になる


 あちこちで売り切れてて結構探してしまった。
 一番驚いたのが、賭ケグルイ双の登場人物が出てきたこと。エイプリールフール扱いだったけど(笑)。前にも書いたけど、双から無印にどう繋がるのか、双の後に何があったかが気になってしょうがないんだよ(双の最新刊はまだ読んでいない)。

2作だけではない

game.watch.impress.co.jp

ハイパーネオジオ64の「SAMURAI SPIRITS~侍魂~」と「SAMURAI SPIRITS2 アスラ斬魔伝」にのみ登場したヒロイン、色(シキ)がプレイアブルキャラにいるのも本作の注目ポイントである。


 SVCカオスにも色は登場してるけど……(揚げ足取り)。
 なんか画面見てると血飛沫多すぎないですかね……?