なんだかんだで結構長い


 もはや時系列すらおぼろげだけど……美希が覚醒美希じゃないってことは、最終決戦前ってことか。
 ここで出てきてる伊織や春香が、前に「ガイア実験機編」で言われてた「H級ニュータイプ」や「実験用のガイアに搭乗していたパイロット」なのかどうかがちょっと気になる。
 このシリーズ、細切れだから短いように感じるけど、全部を繋げるとそれなりの長さにはなるんだよね。

これはアカンやろ

www.anige-sokuhouvip.com


 表紙頼まれたのに表紙作れなくて当日も遅刻した人が相手を晒すんか、逆じゃなくて?
 これだから合同誌を作るなんてとてもやりたくないし、先日「平成同人物語」っていう超合同企画本をちゃんと形にした人たちは本当に凄いと思った。




 個人的な体験談だと、TRPGジャンルでサークル参加した時、同じブースで本を出すはずだった友人は「ページプリンタを持っているから」という理由でコミケ前日に私の家にやってきて徹夜したものの、結局一行も原稿を書かなかった(笑)。私自身はオフセット本を一冊脱稿し、コピー本を作っている途中だったけれど、心底「合同本にしなくてよかった」と胸をなでおろした記憶がある。

面目躍如

game.watch.impress.co.jp


 本編ではアガシオンの材料とか言われてたアルセーヌがようやく日の目を見たか……。