あの子はまた迷子

kancolle.doorblog.jp


 ベーイちゃんはまた迷子なのか……。

追加されてる


 実は、このムービーに出てくるキャラの他にも、グレイというキャラが追加されている。地味に筐体の台数も増えて、比較的近くのゲーセンにも入り始めているようだ。

これはどうなの……

 一応、毎週週末には数回ずつ遊んでいたが、ここでいよいよ上位ランクマッチ集団から振るい落とされた。とはいえ、それ自体は特に問題はない。NOVAだの星5だのという歴戦の猛者がいる上位ランクマッチに、末席で参加してしまうと、力量差を如実に感じて悲しい思いをする機会が多かったからだ。せめて力量が似たようなプレイヤーを集めた下位ランクにマッチングしてもらえないだろうかとは常々思っていた。
 はっとしたのは、そのランクマッチの組み合わせを見た時である。
 

f:id:bit666:20190420234513j:plain


 星4から星3までのランクマッチなのは別にいい。しかし、ここで称号欄に「轟ア・スレッガ」と「ヴ・レード聖王国」と書かれているのはプレイヤーではない。CPUである。つまり、星2以下が一人もいないのだ。
 これがもし、これより下にもう一つランクマッチがあり、星2と星1は専用にそれだけのランクマッチがあるというのなら、それはそれでいいのだが、もし、星2や星1がもうほとんどおらず、マッチしない状況なのだとすると、余り望ましくない状況に思える。……いや、仮にそうでなかったとしても、星3や星4はCPUを混ぜないとマッチが成立しないくらいしかいないというのであれば、それもまた望ましくはない気もするが……。
 とりあえず、時間帯が悪かったのだと思うことにしよう……。