2017-07-10から1日間の記事一覧

またアベンジャーズですか……

伝説のタツノコヒーローたちが集う「Infini-T Force(インフィニティフォース)」について笹川ひろし&大河原邦男が語る アベンジャーズにしても、シビルウォーにしても、ちゃんとしたバックボーンがあるから面白くなったんであって、単純にヒーロー大集合って…

基地局なら意味あるけど

世界初の「バッテリーが要らない携帯電話」が誕生 これ、今の仕様である基地局からのRF信号から起電して作動するっていうのには意味があると思う。でも「Wi-FiルーターからRF信号を発生する仕組みを活用」っていう方向にシフトするなら、非常時を考えると…

さもありなん

なぜ再び「タイラー」なのか? 「無責任ギャラクシー☆タイラー」プロデューサーに聞いた 最初は「何故今になって?」という感想だったけど「新作の「無責任ギャラクシー☆タイラー」は5分枠のショートアニメ」というのを見て、天地のリブート版とかと似たよう…

これは上手い

これはオススメ。 楽しみにしてたシリーズだったが、前作から間が空いたな、と思ってたらこの噺を書いてたからか。納得。普段からこのシリーズのやり取りは小気味良いイメージなんだけど、今回はそれを生かして、完全に落語。前に見たミクの動画といい、MM…