アリスたん……。

 今まであまり触れてこなかったけど、こんな無責任なこというなら言わせてもらおう。


『リトルバスターズ』川瀬P「作品を発表しても自分が気に入らないととりあえず攻撃をする姿勢って何なんだろうな」


 ねぇ、どうして神様のメモ帳の1話をオリジナルの、しかもあんな話に改変したの? ねぇどうして?
 どうして原作者が書いたプロット没にしたの? ねぇ、なんで?


神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)


京都アニメーションじゃないとダメ」じゃなくて「あんたのとこがダメ」なんだよ。原作の熱烈なファンが、これまで色々な作品で原作を軽視し続けてきた製作スタッフが手がけるアニメ化に不安を感じるのは当然じゃない? 少なくとも私は「神様のメモ帳」にされたことは忘れないよ。


『リトルバスターズ』インタビューに「そのままだとアニメに向いてないので結構脚本変えてます」と書いてある模様


 これで安心しろとか無理ゲーすぎるだろ。