シャッシャッシャッ(カットイン)ドラム缶×3


 装備を全部ドラム缶にされたら夕張じゃなくてもショックだよな……。これ思い出した。


ところで

 艦これ関連のノベライズ、コミカライズの類は残らず買ってきた私だが、ここで店頭に並んだ作品を初めてスルーすることになった。
 アマゾンへのリンクは張らないが、第六駆逐隊を題材にした作品である(調べればすぐにわかる)。
 第六駆逐隊が嫌いだから──では、もちろんない。
 作者が“有名”な人だからである。
 例えばこんなのとかこんなのとか。


 一回だけなら運が悪かったのかな、とも思うが、2度3度となるとちょっと。そもそも東方が好きな人間にとっては、この名前は割と鬼門なのである。
 この辺とかこの辺とかこの辺を見ればわかると思う。


 艦これという作品自体、いろいろな意味で緩いっぽいけど……。私が昨日、新会社についてあれこれ書いたのは、この辺の事情もあってのことなのだ。