2017-05-23から1日間の記事一覧

懐かしい名前

誰もが知っている“ボンバーマン”の元となった「爆弾男」 爆弾男というタイトルは全然知らなかったけど── 後にファミリーコンピュータへの移植を「デゼニランド」「サラダの国のトマト姫」などでお馴染みの中本伸一氏が担当 この2タイトルは記憶にあった。懐…

横スクロールSLGといえば

懐かしのファンタジーと近代的な横スクロールSLGの融合。『Magic Scroll Tactics』 【メガビットコンベンション】 近代的な横スクロールSLGっていうけど、横スクロールSLGという言葉で真っ先に思い浮かぶのはボコスカウォーズだなぁ。

つまりニコニコはいいのか……?

最もメンタルヘルスに悪いアプリは「Instagram」 Instagramに続き、Snapchat・Facebook・Twitterも、若い人のメンタルヘルスにネガティブな影響を与えていることが判明しており、「ポジティブな影響を与える」とされたのはYouTubeのみとなりました。 SNS…

期待したいけど

アニメ「のんのんびより」、新作アニメの制作が決定したのん! この発表の仕方は前と同じOAD形式じゃないだろうか……。

20年か〜

伝説のギャルゲー「To Heart」発売から今日で20周年 時の流れに多くのファンから感動と悲鳴が この記事を読んで一番驚いたのはToHeart20周年でもらきすた10周年でもなく、ToheartとOneとKanonと月姫の間隔が1年ずつしかなかったという事実。

理由が理由だけど……

「ジャスティス・リーグ」のザック・スナイダー監督が娘の死を受け降板 後任に「アベンジャーズ」監督 降板は仕方ないが、後任は何とかならなかったんだろうか。ますますアベンジャーズの陰に隠れてしまう気がする。

佐久間さん怖いです

この動画では何一つ悪いことも怖いこともしていないのに、質問するだけで怖いままゆさん(笑)。