アイドルの奇妙なスタンドバトル その5.5(番外編)


 以前、第5話までを紹介した、アイドルマスターのキャラがジョジョのスタンドで戦うシリーズの最新作。といってもストーリーは進展しておらず、番外編である。
 いや、物語を考えるというのは大変なことだよね。

 気になるのが「次回春香さんのキングクリムゾンが二人リタイアさせる予定」。
 二人!? 前予想した時は千早が倒されるんじゃないかと予想したけど…キングクリムゾンの能力特性上、二人いる人間のうち一人だけ取り逃がすことは考えづらいんだよな…。ペアで行動している響とやよいが二人ともという可能性もあるけど、やよいは生き残りそうな気がするんで…ダイバーダウン、グリーンデイ、クリームは現段階でやられると、見せ場ゼロのまま終わっちゃう事になる(キングクリムゾンを前に能力を発動してもなかったことにされるだけなので脅威にならない)し…。
 やっぱり貴音様がやられるのか!?(何気にハーミットパープルの能力の説明のところで「今さらどうでもいい話ではある」とか言われてて、まるで次回負けるような表現になってるし!)
 あと、能力の解説を見る限りアクトンベイビーの能力が原作よりちょっと強化されてる(原作のアクトンベイビーの本体は赤ん坊だったからね)。

 しかし、最初は4話以降ギャグにするつもりだった、って…それでこのクォリティとは御見逸れしました。