新型VaioP


 友達が心の琴線にくるといっていたので、関連URLをいくつか張っておこう。私も気になっていた。


「VAIO P」の新ボディをいきなり丸裸にする (1/3)


ソニー新VAIO P、実用性はどこまで進化した?


 Atomプロセッサなので最低でも7、できればXP環境で使いたいところだ。傾きセンサーとかの使用感は実際に触ってみないとなんとも言えないところがあるけど、キーボードの使いやすさは(凄い勢いでキーボードを使いまくる)先輩が太鼓判を押していた。
 前モデルでAtomプロセッサ独特の「もっさりしている」という人がいた、のと、バッテリのもち時間が公称5.5時間なのが気になるところ(公称3,4時間で2時間もたなかったマシンもある。これも3時間くらいしかもたないかも…)。


 難点ばっかり挙げたけど、それは選択肢に入るマシンだからこそだ。少なくとも今話題のこれよりも遥かに、登場が楽しみなマシンである。