まさか2連作とは


 こちらの動画は合作動画のCM。



 そしてこちらが本編の続きである。ダイヤルアップPのデビューからまだ1年しか経ってないんだよね……1年目とは思えない驚異の安定感である。


 ちなみに私の場合、HPのスペースを借りることはなかったので更新途中で放置しているHPというのはない。掲示板は腐るほど放置しているが。確か、某社の無料掲示板を借りたらメールアドレスが非表示にできない設定で、それ以来PC用のメールアドレスにどっさり宣伝メールが届くようになったんだった……。


 私は同じ趣味の仲間たちに比べてネットに親しんだのが遅かったせいか、いわゆるHP作成ソフトを使ったHPの作成というのはほとんどやったことがない。ニフティはおろかICQもほとんど使いこなしているとは言えなかった。この間先輩とTRPGNETの話題になったのだけれど、「噂には聞いているがリアルタイムでは追っていない」というレベルの知識しかなかったりする。

 
 その代わり、ブログスペースは複数箇所持っている。ほとんどは今もたまにだが更新していて、そうでないのは事情があって閉鎖せざるを得なくなったブログだ。それらはデータも含めて跡形もなく消し去ってしまっている。今回の動画に流れるコメントをみて、初めてそれが少し寂しいと感じた、かな。