適材適所



 昨日に続いてまたこのアニメの紹介(無料視聴は一週間なのだ)。

 劇中作品である「マスケラ」は恐らくギアスがモチーフ(アニメ版)で、メルルはなのはなのだろうが、そこにオリジナルの配役である田村ゆかりを持ってきたのがすごい。というか、加奈子の配役に田村さんを当てたのはどう考えてもこの回のためだったとしか思えない(笑)。毒舌モード加奈子に対するコメントを見ても「中の人の本音!」なんていう反応がいくつもある(それでも微塵も動じない王国民は輪を掛けてすごい)。

 しかし、タイミング的には田村さんじゃなくて平○さんがやったらもっとすごかったのに。「ライフライナー乙!」とか「キモオタマジでうぜえ!」とか、ね(笑)。


ゆかりんも緊張&無双だった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第10話


 あのタイミングであのつぶやきを残せる田村さんはやはり神。