毎年恒例四月馬鹿

 もはや毎年恒例となった、エイプリールフールネタの数々。実は昨日のそにこマギカもその一つ。去年は元のHPにリンクを張っていたらその後ほとんど切れてしまったので、今年はネタそのものを紹介しているページをご案内するにとどめる。


エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版


 GIGAZINEさん毎年お疲れ様です。

 今年はすごいまどかマギカのネタが多かった。みんなそんなにまどマギが好きか(笑)。
 震災で自粛ムードかと思ったけど、お祭りはお祭りでちゃんと盛り上げてくれるところがあってよかった。
 中でも私が一番気に入ったのはこれ。



 伏字になってるところに入るのはキ○○イ(気○い)ですよねー^^
 もし本当にこんな絵柄であのネタやられたら、まどマギに比肩する阿鼻叫喚請け合いだよ(笑)。
 逆にいえばまどマギは「この絵で鬼哭街やる」に匹敵する、絵柄とストーリーのミスマッチさがすごいんだと思う。