さすが姐さんは天才だと思います

 前に、友人に紹介すると言ってあった田中天さんのエントリ。


フェニックス・サプライズ!


 改めて読み直してまたゲラゲラ笑ってしまった。
 あの天さんと、それに勝るとも劣らない若林さん(アイマス秋月律子の中の人にして、ダブルクロスリプレイデザイアの朱香のプレイヤー)のダメプレイっぷりに毎回吹く。朱香さんこんなとこで何やってんスかアンタ!(笑)
 これがプライベートセッションだというのが驚愕でもあり残念でもある。出版されたら即買いなのに! まぁ、プレイヤー(とキャラクター)の面子を見るだけでダイナシ感がヒドいよね(褒め言葉)。


 そして、それに続くアリアンロッドのリプレイ。


エリンディル金融道


 プレイヤーも錚々たる面々だけど、中身も前にも増して凄いというか酷いというか。これを見てると、若林さんダブルクロスやるまでにブランクがあったとはとても思えないくらい。やっぱりTRPGっていうのは知識とか経験じゃなくてメンツとセンスなんだよねぇ……。