懐かしくも新しい


“新たな10年”の始まりへ向かう最初の一歩 根底からの進化を感じさせたαテスト


 うむむ、これは面白そうだ。
 前作を知ってると、ニューマンでレンジャーができたりキャストでフォースができるといわれるとちょっと「???」となるけれども。プレイするとしたらPSO1同様、レイマーかレイマールかなあ。飛び道具メインで戦いたいんだけど、回復魔法がないとなんとなく落ち着かないという……。ファンタシースターゼロも、ある事情(*1)に気づくまではずっとレイマールでプレイしてたし……。



 眼鏡っ子いいよね!


(*1)ある事情:ゼロでは、ニューマンにだけ「何もしていない状態だとPPが自動回復していく」という特殊能力がある。加えて、レンジャーにすら対複数攻撃用の飛び道具がないにも関わらず、なぜかフォースにはブーメランという対複数攻撃が可能な武器があるので、攻撃系フォースを一切使用しないという条件でも、レンジャーよりフォースの方が遠距離攻撃が強く、レンジャーの立場がない。