復活おめでとうございます!


 まずはこちらの動画をご覧ください。
 第一次ウソm@s祭り(当時の名称は「iM@S架空戦記ウソPart1祭り」)で11+1の12、第二次ウソm@s祭りで16の動画をアップしたあの瑞Pが、休止より復活。第五次ウソm@s祭りになんと22の動画を引っさげて堂々の登場です。
 ジャンルはシリアスからコメディ、カオスからホラーまで本当にいろいろ。これだけバラエティに富んでいれば、どれか一つは好みの作品が見つかるのではないでしょうか。ただし、面白そうと思っても基本的に次には続かないのでご注意を(ウソm@sですから)。例外はまず1つ目の動画「アイマッドコア2」。これは前回の「アイ・マッドコア」の続編となっています。また「第四種接近遭遇」は「貴音が日本語を忘れてしまったようです」の続編的作品。「続きと続きと最後の話」は今までの瑞Pの作品を見ている人へのファンサービス的な作品となっています。
 10分〜15分程度の動画が22本あるので、全部見るとかなりの時間がかかります。まずは上記P自身による紹介動画を見た上で、ジャンルや登場人物に興味があるものを選んで見てから、他の作品に移っていった方がいいと思われます(私は頭から全部見ましたけれども……)。
 なお、今回は涼の出番が多いのと、前回まで出番のなかった魔王エンジェルが随所に登場するのが特徴と言えるかもしれません。でも再生数トップはどうみても出オチ(というかサムネオチ)のジュピタープロデュース動画なんですが(笑)。

 ちなみに私が好きなのは──



 この作品と──



 この作品でしょうか。とりあえず、涼ちんもげろ。