もう25年ぶりなのか

<究極超人あ〜る>25年ぶりに新作 5日発売の「スピリッツ」に掲載


 ゆうきさんの作品を読むようになったのは、修学旅行先の宿舎にたまたま置いてあったサンデーで読んだ「究極超人あーる」がきっかけだったなぁ。今でもよく覚えてるけど「究極戦隊コウガマン」の回だった。その一話だけ読んでも正直意味は半分もわからなかったんだけど(笑)、どうしてその翌週からあーるを読むようになったんだったか……。
 しかし、復興をネタにってどんな風になるんだろう。最終話後、時間が経過した光画部が出るのか、それとも現役時代の光画部なのか。リアルタイムってことはないと思うけど……さんごとか40歳超えちゃうしな(鳥坂さんとか50近いのか?)。実のところ原作の最終話よりOVAの方が時間的には後だったはずで、ちょうどその頃の光画部が一番自然な気がする。あ、でもそれだとアール・デコが出れないか……。