タイトルは知ってた


 この作品、タイトルしか知らなかったんだけど、北斗の拳イチゴ味と同じ作者だったのか……。それなら動画内の評価も(ポジティブな意味で)納得だ。

えぇ……

togetter.com


 電球が高いのもそうだけど、センサーは常時通電してる状態だよね? それで一体どれくらい節電になるんだろうか。
 あと、トイレの人感センサーが、人が入ってるのに電気を消すのはマジでやめてほしい。

どこかで起きると思った

togetter.com


 これ、コメントで指摘してる人がいるけど「電波が届くところに移動して決済すれば」って話じゃないんだよな。少なくとも今日時点だと、公式ページに「現地で看板に記載されているコードを読み込め」と書いてあり、「公衆Wifiのある管理事務所まで来い」とは一言も記載がないから。


yaeichidoshi.com


 私自身はキャンプに行かないから、ここ自体には興味はないんだけど、ユーザーの環境を考えないまま急速にスマホでの決済が進もうとしている昨今、「店主の指定した方法で支払いができず、現金払いも拒否された場合、法律上どういう判断になるのか」は興味があるかも。そもそも現行法で現金の支払いって拒否できるんだっけ?