煽りおる


 煽りおる(by Vtuber可憐)。
 つまり1200回復武器のない私は4%民って訳か。なるほど。いや、しかしここで平静を失って引くとどうなるかは学んだからな。

メジャーな題材なのが不幸中の幸い

togetter.com


 恥ずかしながら、こたつ記事という言葉がこの世にあるということと、その意味を初めて知った。ゲームのことが好きな人であれば、これらの用語が一般的な用語でないことはすぐにわかったはずだけど、興味がない人が記事を書くとこういうことも起き得るんだろう。対象物が好きな人以外、記事を書くべきではないとは思わないけれども、好きな人の方が対象物に詳しいのでこういったことは起き辛いはずだ(何らかの意図があった場合はどちらでも関係なくなるが)。
 しかし、これはファミコンというメジャーな話題だったから、こうやってツッコミを入れる人がいて、結果的に記事にも追記がされるわけだけど、例えばTRPGのようにある程度マイナーな趣味で似たようなことをされると、訂正する者が誰もおらず、必ずしも正しくない知識が出回り、それが既成事実化してしまうこともあり得るというのが怖いところだ。