やはりここが苦しい


 やっぱり妹(リルル)でやった方が楽なんだろうか……。
 ちなみにドラスレ4のパッケージとロマンシアのコミカライズを描いてたのは円英智さん。前にれとちゃんねるさんの話題に出てきた時調べたんだけど、ロマンシアの方はフレディ王子じゃなくて、セリナ王女が主人公(作中の役割がほぼそっくり入れ替わっている)だったらしい。円さんはTRPG妖魔夜行がコンプRPGに連載された初期のイラストレーターでもあったが、第5回で青木さんに交代し、単行本もすべて青木さんが手掛けたので、幻の挿絵になってしまった。円さんの摩耶とか、結構好きだったんだけど。
 あと、戌〇ころねの名前が出てきたのにはちょっとびっくりした。彼女のゲーム耐久配信は、配信時間の長いVtuberのなかでもトップクラスに長いから、全部見てたら時間がいくらあっても足りないだろうな……。

このことだったのか

www.4gamer.net


 もしかして買収の噂ってこういうところから出てきてたのかな。「ゲームセンター運営」だけは他社に買収された、ってことか。

ここもか

game.watch.impress.co.jp


 ここも行ったことがある……。寂しい話が続くな……。

マジで謎なんだが

openworldnews.net


 この機能、突然メニューに現れたけど、マジで謎なんだが。据置機のPS4で据置機のPS5をリモートプレイするメリットってなんだ……?
 いや、そもそも例えばVitaでPS5のリモートプレイってできるのか……?