記憶にない……


 動画内で言及されている、WIZ外伝シリーズで有名な、オートリジェネのはずがレベルが上がっていくバグ。私はあんまり実感したことがないんだよなぁ。サンドクラッドは普通にレベル上げに使っていたし、スケイリーエンプレスもその部分で苦戦した覚えがない。たまたま、いつも短期戦で戦うような場面でしか、対象となる敵を相手にしてなかったっていうだけなんだろうけど……。

それは別カウントなんだ


 3人目にしてベガも豪鬼も出てきてしまったので、後の2人は誰だよと思ったら、そのうち1人は狂おしき鬼だったっていう。狂おしき鬼は豪鬼と同一人物じゃないの? と思ったけど、ストリートファイターシリーズのラスボスに限ると数も少ないから動画も作りづらいし、そもそもラスボスをどうやってカウントするかという考え方がややこしいかもしれない。確かストリートファイターゼロ2とかは使用キャラによってラスボスが使用キャラによって違ったような気がするし。
 あと、シャドルーストリートファイター5で壊滅したって初めて知ったんだが……。



 ストリートファイター3をやっていなかったので、この法則は全然知らなかったな。ただ、言われてみるとストリートファイター4で追加された豪鬼の超必殺技とか「何でこんな技なんだろう」と思っていた。リュウやケンのスタンダードな技とはモーションがかけ離れていたからだ。まさかこんな理由だったとは。