龍虎はあんまりやってなかった


 ストリートファイターからガロスペサムスピ、ヴァンパイアという遍歴を辿った人間としては、最初に見た乱舞技ってキムの鳳凰脚だったけど、そんなに印象が強かったかと言われると微妙かな……。むしろ、ギースの当て身投げの方が最初受けた瞬間は面食らった。「え? え? 今の何?」みたいな。
 ヴァンパイアは全部の技がグラフィック的な意味で割と衝撃的だったんで、必殺技というと……グルーミーパペットショウとか。あと、レイレイの地霊刀と天雷破は、初見だと攻撃判定の範囲がやたら広く見えて「この技どうやって避けるんだ?!」という驚きはあった。その後まさかマジでKOFで全画面攻撃判定の必殺技が出て来るとは思わなかったが……(オロチの「さぁ、無に帰ろう」)。
 ああ、後は豪血寺お梅の投げを食らった瞬間はかなりびっくりしましたよ、ええ(笑)。