おかしすぎるだろ

【FF11】本日(8/1)のニュース/フォーラムまとめ【FF14】


 3年前に実装されたはずのオハンのアイテムレベルが現実装アイテムの最高レベルを30レベルも上回る(装備レベルから換算すると60オーバー)150!? 赤魔導師が武器スキル+の武器を装備したら弱体魔法の命中率が上がる!?

 松井Pは空蝉の時に「強くしすぎてバランスが壊れました察してください」って言って、絶対防御の時のもオーラの時にもトワイライトサイズの時にもそう言って、今度はオハンでも同じ状況になってるのに対応が全部バラバラなのはなんでなのよ。みんなオハン前提で攻略してるから弱体したら困るでしょってのは半ば脅迫じみたコメントだけど、だったら絶対防御やオーラだって当時は無くなると困るレベルで戦術に組み込まれてたじゃない。あの時学者や召喚が「戦術がワンパターンになってしまうので弱体します、ご理解ください」って言われて涙を呑んで我慢したのに、ナイトがオハン持ち限定でオハン以外のPCが敵の攻撃で瞬時に蒸発するのはワンパターンじゃないってわけ?

 もう、迷走もここに極まれりって感じだ。あの王者WOWですらユーザーが1200万から770万まで減ってるってのに、今さらこんなことやってて残ってるユーザーを繋ぎ止められるとは到底思えん。