犯人はお前か社長

ゲーマーズ・フィールド別冊26 F.E.A.R.20周年記念特集号

ゲーマーズ・フィールド別冊26 F.E.A.R.20周年記念特集号


 20周年記念で、しかも発売直前だというのになぜNOVA関連の記事がない……!

 それはさておき、読んでて一番驚いたのは「『天羅・零』で神宮家をPCとして選択できるようにしよう」と言い出したのが鈴吹社長だという話。しかし、言われてみれば確かに鈴吹社長クラスの人じゃないとこんなこと言い出せない気がする。一ファンとして普通のプレイしてた私たちなんかは「神宮家は神聖不可侵にして正体不明、データ不明で当たり前」という先入観があったからなあ。私自身はもちろん、プレイヤーたちからも誰一人として「神宮家のデータが知りたい」なんて言われたことなかったし。
 よくよく考えてみたら、NOVAでもいつの間にか(具体的にはブランチ導入と同時に)不可侵にして絶対の秘密に覆われていたはずの本土出身の日本人がプレイできるようになってたんだよね。そういう意味では、社長はそういう「タブーを破る」のが好きなのかも知れない。
 まさか、最新作のアクセラレーションで「災厄」の秘密が明かされたりは……?