超かっちょええな!

島風型駆逐艦 島風 by おぐち on pixiv


 艦これの敵である深海棲艦のイラストを担当している人による島風イラスト(ややこしい)。
 凛々しすぎて「んゃちぜかまし」に見えないぞ……。

とか言ってたら

 描けば出る、それもエロければエロいほど出ると噂のぜかましだが、自分で描いたわけでもないのに上のイラストを紹介したらデイリー建造で出てしまった……。

エラー娘にはそんな事情が

「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】


「アニメ化も夢ではないかもしれません」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】


 あのユーザー数の増え方は異常だったからなぁ……。
 それにしても、前にも言ったけどアニメ化するとしたら声をどうするかっていう。8役とかさすがに無理だろ(笑)。

一味違う艦これ

平野耕太さんの艦これツイート


田中天さんが艦これを始めたようです


 やっぱりこの人たち頭……じゃなくて、発想がおかしいわ(褒め言葉)。
 特に天さんの方は、マジあ艦これってレベルじゃねーぞ!(笑)

艦が建造されるまで時間がかかるようなので、叢雲を任務に派遣して見ることにした。艦隊名は「駆逐姫ムラクモ魔海に堕つ」で決定。通達を見て、叢雲の凛たる瞳に怒りが宿る。クソムシ提督の面目躍如であった。


我が「艦姫ムラクモ魔淫海域」艦隊は現在、重巡・摩耶様に夢中なのです。
「あたしは摩耶様だぜ!」「摩耶様の攻撃、喰らえーっ!」
眩いほどに苛烈な御気性を目にするたび、わたくしは思うのです。(聴きたい、砕け散る摩耶様の悲鳴を! 観たい、沈みゆく摩耶様の顔を!)……と。


愛宕にすがりついて「うううっ、余は……戦が恐ろしい! 提督になどなりとうなかった!」と震えながら、意識の深層では愛宕の轟沈ボイスを求めている提督。一方、それをちゃんとお見通しで、いずれ来る轟沈の時を微笑んで受け入れようとする愛宕