最後の勇姿


『アリアンロッド×アルシャード コラボ・リプレイ アルディオン・ナイトメア』の感想。F.E.A.R.創立20周年記念コラボ・リプレイ!


 昨日も取り上げたけど読了したのでもう一度。

 まさか、音羽南海子とウィリアム・多聞の最後の姿を、NOVAではなくアリアンロッドで見送ることになるとは夢にも思わなかった。ラストショットが弘司さんのイラストでもなくしのとうこさんのイラストでもなく、佐々木あかねさんのイラストだというのも数奇な運命を感じる。
 NOVA・Xの基本ルールではその後の去就が描かれていなかったけど、このリプレイを読む限り暗殺などではなく、普通に引退、ということらしい。穏やかな日常を過ごす南海子とかちょっと想像つかないけれども。
 何気にウィリアム・多聞も死んだとは明記されておらず(わざわざ「死んだかどうか書かれない、消息不明」と断られている)、彼の死にも何か秘密が秘められていそうだ。

 久しぶりに「夢幻のきらめき」リプレイの名前を目にして思わずいろいろ検索してしまい、ほろ苦い気分になったので今回はこの辺りで散漫に終。