すみません私も期待してませんでした!(平伏)

【ガールズ&パンツァー】書籍『ガルパンの秘密』表紙の西住殿が可愛い!なぜこれほど多くの人に受け入れられたのか分かる模様!!


 “最も期待されていなかった”ってスゴいな……。私も自分の日記を遡ってみたら、最初に触れてるのはミカコング先輩のあんこう音頭なんで、少なくとも3話までは完全にノーチェックだった。これも前にも書いたけど、最初お色気パンツアニメだと思ってたんだよ!(タイトルから) 放映前から公式サイトで公開されてた自己紹介動画でも「この動画の公開時にこれほどヒットすると思っていた人はいなかったろう」とコメントを寄せてた人がいたが、まさにその通りって感じ。
 1話の冒頭でも戦車のシーンはぐりぐり動いてて結構クオリティは高かったんだけど、やっぱりグロリアーナ戦で化けたという気がする。実在の街の情景をバックにド派手な戦車戦やらかすっていうコンセプトには驚かされた。