こっちは空の話


「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」シリーズ第1弾、2014年 秋 作戦開始予定! 乞うご期待!!

シリーズ待望の最新作「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow」ついに始動!
“Operation Victory Arrow 〜勝利の矢作戦"と名付けられたこの新作戦は、TVシリーズ第2期のオペレーション・マルス終了後から前作劇場版までの間、各地へと帰還したメンバーたちの活躍を描いた各30分のショートストーリー3部作。

この新プロジェクトを記念して劇場でのイベント上映が決定!!


 TV版最終話から劇場版までで3部作って……うーむ(笑)。
 個人的に興味があるのはもっさんの動向なんだけど、扶桑組はバラバラだったはずだし関連キャラも少ないから、スポットライトが当たることはないだろう。とすると、残るは誰かってことなんだけど。


 どう計算しても「4組」いるんだよなぁ。


 まずはカールスラントのミーナ、トゥルーデ、エーリカ。彼女たちの回は、恐らくあるだろう。というのも、ハイデマリーのエピソードが多分入ると思うから。「君と繋がる空」の亡霊ウィッチのエピソードがそのまま来るかどうかはわからないが、劇場版での登場はかなり唐突な感じだったので、恐らく間を補足する物語が挿入される、はずだ。絡みでノーブルウィッチーズ辺りも出られそうなのがポイント高い。
 あとは、エイラとサーニャのスオムス組。カールスラントが本命ならこっちは対抗だろうか。ブレイブウィッチーズが出れるならニパやアレクサンドラも出れるだろうし、サーニャの両親を探すという目的もはっきりしているので話も作りやすそうだ。
 で、残りが二組。ガリアのペリーヌとリーネか、放浪していたシャーリーとルッキーニか。前者だとアメリー、もしかしたらウィルマも出れるんだけど、故国の復興って戦闘とかない展開になりそうなんだよな……それはそれで面白いけど……。
 逆にシャッキーニは、1部と2部の間でやってたことと変わんないんじゃないかっていう(笑)。君と繋がる空だとストームウィッチーズと絡んでるから、マルセイユ再登場とかになれば面白そうだが。



 穿った見方をすれば、ここで取り上げられなかった部隊&場所が、次のTVシリーズの舞台になるのでは……なんていう予想もできなくはないけど、まぁ、これはいくらなんでも穿ちすぎかも知れない。今一番次回作できそうなネタがあるのって……やっぱりストームウィッチーズ“アフリカ”だろうなぁ。