私もかなり後までやってたけど……

ドラクエ9の最高レアな宝の地図の出現率は0.0000025%

59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/21(Sat)12:45:31.48 id:AilZr8ZY0.netこのレスにコメントする

いまだにドラクエ9すれ違い通信やってるけど誰ともすれ違えなくて悲しい  


 DSソフトのゲームって3DSソフトのゲームと違って、メモリに常駐みたいな形で複数のソフトをすれ違い待機状態にできないから、ドラクエ9のソフトそのものをスロットに差してないとすれ違いできないからね……。ただ、リアルタイムで盛り上がってた頃なら十分な人数とすれ違いできてたし、ソフトとしては幸福な方だと思う。
 個人的には、手持ちのソフトの中ですれ違い通信が厳しいと感じたのはファンタジーライフ。そもそもほとんどすれ違えないというのももちろんだが、友人のアバターデータをロックしたりするのが難しい仕様で、せっかくもらったデータが即他のデータに追い出されてしまうことが何度もあった。
 ゲームとしては好きだったんだけど続編も全然騒がれなかったし、レベルファイブって売れなかったIPはホントあっさりと見捨てるんだな、と実感させられたタイトルだった。