これは懐かしい


 らんま1/2のかすみさんのエピソード。割と好きだったんだけど、映像化はされていない。最初は特定のキャラが特定のキャラに充てられてるのかと思ったけど、原作と読み比べてみるとそうでもないようだ。
 連載作品にはありがちな話だけど、かすみさんって最初は割とキツい性格だったはずなのだが(年下は嫌いだからと乱馬をあかねにおしつけたり、乱馬に向かってあかねのことを「手のつけられない乱暴者だ」と言ってみたり)、話が進むにつれて段々人格者になっていった気がする(前にもちょっと触れた)。個人的には声を当てた井上喜久子さんのイメージが原作者に与えた影響もあるのかなーなんて思ったりもするけど、これはまぁ、邪推の類だろう。