いつものネタだよー

「Wizardry」とザ・グランヴァニア店舗タイアップ記念トークショウをレポート。「Wizardry Online」の新情報や「Schema」のこれからが明らかに


 いやー、これは無いわ(笑)。



 私はゲームとして面白ければグラフィックにはこだわらない方だけど、これはそういう次元の話じゃない。回顧主義と手抜きは違う。
 そもそも総合プロデューサーはゲーム前になんて言ってたかというと、こんなことを言っていた。

Wizardryの持つ一人称視点やワイヤーフレームといった要素は,Wizardry Onlineには含まれていません。そういったものはWizardry Renaissanceで提供しています。Wizardry Onlineは,これからWizardryが続いていくために必要な新しい挑戦です」


 そんでもって、新時代のWIZだからといってPCに高スペックを要求し、行き着いた先がこれ? 新しい挑戦どこ行った(笑)。

 あとこれもどうなのよ。

もしかしたら,Wizardry Onlineが(Wizardry Schemaの時代に)追い付いた場合,どこかでストーリーがリンクする可能性があるかもしれません。たとえば,Wizardry Onlineのダンジョンの1か所にWizardry Schemaを遊ばないと進めないところがある,なんて感じで連動ができればと思います


 アイテム課金ゲー進行するために別のアイテム課金ゲーで遊ぶのを強制するなんて、他のゲームで聞いたことがない。どこから出て来るんだその斜め上の発想は。