パーティが組めるとは

発売まで残り1か月! 3DS用「世界樹と不思議のダンジョン」の詳細およびスクリーンショットが公開に


 ローグ系はちょっと……と思ってたけど、ちゃんとパーティが組めるのか。じゃあどこぞが作るウィズローグなんかよりよっぽど面白そうだ。真剣に検討しよう。



 ちなみにそのウィズローグは「Wizなのに種族も性別も職業も選べない」「装備も変えられない」「ダンジョンに潜っても消耗品しか拾えない」「加齢はする」「ロストもする」「若返りは課金」というローグとWizのダメなところ、悪いところだけをかき集めて作ったトンデモ仕様で評価が星1だらけになっている(笑)。それっぽいのは末弥さんのイラストだけ。もうまともにWiz作ろうとかいう気はないんだろう。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taito.am.Wizrogue&hl=ja


 ただ驚くのが、レビューで星1で酷評してるのに5千円1万円と課金してる人がいること。なるほど、未完成のクソゲーでもリリースするだけして、あとはこういう初期の課金者から金を集められるだけかき集めて遁走すれば、コンシューマで地道にマイナーなゲームを作るより儲かるって寸法か。そりゃソシャゲもやめられなくなるわ。メーカーにとっては麻薬みたいなもんだ。