というわけで


 アイオワが手に入って春イベントも一段落つき、ようやくゲームサイトを回って新作をチェックする余裕が出てきた。鎮守府も平常運転に……こちらはなっていない(笑)。
 資源の枯渇、特にボーキサイトの払底は深刻を超えて絶望的なレベル(実はアイオワ入手時点で、残り3回しか出撃できない残量だった)。空母艦娘たちはイベント出撃からそのまま遠征に回ってボーキを掻き集めているところである。

 冒頭動画で紹介されているポーラだが、いつもイベントを甲突破している友達が今回はキツいとこぼしているのを見る限り……丙提督常連の私にはとても無理なんじゃないかなぁ、と。あとはぶっちゃけ、アイオワを入手したところで気力が尽きた(笑)。もちろん資源もなのだけど……。