オチがついてる

ウルトラワイド液晶でMMORPGに浸る、「エルダー・スクロールズ・オンライン」を最高に楽しむための液晶選び



 ESOはともかく、他のMMORPGをやってると「もっと視界を引きたい」(俯瞰にしたい)という希望はあっても「もっと広く左右を見渡したい」と思うことってほとんどないんだよなぁ……。結局首を動かさないといけないし。あと、自キャラこんなに大きく表示する必要ある?
 店頭で、レースゲームでこんな風に3画面になってるデモも見たことあるけど「これから走ろうとする前方」じゃなくて「既に通り過ぎようとしている左右」が見れてもあんまり意味なくて、結局ゲーム中は正面しか見ないと感じた。

 そして、最後にオチが。

 「こりゃ凄い!」と思ったが、ゲームを快適に遊ぶという点では問題があった……。ESOの情報ウインドウは左右の端に表示されるため、左端と右端へ視線を移動させるのに結構疲れる。


 ダメじゃん……(笑)。