システムが違うとは知らなかった

 最近、世界樹のギルカ集めにゲーセンをフラフラしてることがあるんだけど、混みすぎててしばらく見てなかった艦これアーケードのディスプレイ用画面にふと目がいった。



 稼動当初の駆逐艦とか軽巡ばっかりのしか見てなかったので、空母とか戦艦もアニメだとアレだったけど、ゲーム画面だと映えるなーと思いつつぼんやり眺めていたら、いきなり目の前で陽炎が轟沈。唖然としてしまった。
 轟沈のまま鎮守府に帰還し「駆逐艦を使い捨てとかとんだブラ鎮やんけ!」と目を丸くしていると、クレジット投入画面(?)が。沈んだはずの陽炎がにっこり笑って復帰する。


 アーケード版って、鎮守府に戻ってから轟沈回避するのか……。知らなかった……。
 しかしこれを見せられてから復帰は、精神的にかなり来るものがあるな……。