勝ったッ! 第3部完ッ!(負けフラグ)


 イベントが一段落ついたと言いつつ、友人に触発されて、明石掘りに精を出していた。今回は恵まれていたと思う──もちろん、幸運にではなく、運営の慈悲に、である。
 今回のイベントではたまたま、E−3を水上打撃部隊(史実艦ほぼなし)で組むと、開幕の空襲戦と能動分岐を除いて3マス連続で明石がドロップするポイントがあるのだ。結構周回した気がするけど、ボスまで回る必要がないので資源もそれほど必要なく、ドロップ判定が3回あるお陰で、終了ギリギリまでかからずに何とか目標である明石を入手できた。現在、パーフェクト明石を育成しているところである。

 しかも、この育成艦隊。明石(日)、U-511(独)、サラトガ(米)、アクィラ(伊)、コマンダン・テスト(仏)、ウォースパイト(英)という、夢にまで見た多国籍艦隊である。素晴らしい。



 大発も揃い、修理施設も揃った。後はとりあえずレベル上げ、か。
 今回のイベントで、開発も割とボロボロであることが露呈したものの、そっちはどこからどうやって手をつけたらいいのか見当がつかない……。