色々な意味で腹が立つ

Bluetooth経由でスマホからPCまで乗っ取れる攻撃手法が発覚


 なんだかんだ言って、こういう時5年以上前のハードウェアでも対応可能なWindowsは安心できる。
 それに対して、Androidは最悪だ。かなり最近発売されたデバイスですら対応できない機種がある。iOSバイスはそこまで酷くはないが、こっちはこっちでiOS10に上げるデメリットが大きいので迷っている。そもそもブルートゥースそんなに使ってないし。

 また、このニュースリリースにも凄くマッチポンプ感があるというか、これを悪用する行為がどれだけ現実的なのか記事から全然わからないとか、対象機種を知るためだけにわざわざアプリまでインストールさせる意味がわからないとか。GIGAZINEもPCWATCHもこの手の記事は出しっぱなしで、危機感を煽るだけ煽って後放置するだけだからなぁ……。