それが不思議だった

アニメ「孤独のグルメ」 監督は黄瀬和哉、ゴローちゃん役は堀内賢雄


 そうそう、前から思ってたんだ。なんで実写化だけあってアニメ化がないんだろうって(ドラマCDはあるようだ)。谷口さんが亡くなってからというのがちょっと残念だが……。
 気になるのは、どのエピソードがアニメ化されるか、かなぁ。有名な「それ以上いけない」とか「救われてなきゃあだめなんだ」の回って、実はグルメとしては半端な回。人間火力発電所の回の焼肉は美味しそうだったけど(笑)。個人的には特に有名な台詞のない「スラーメン」の回とか「からしが溶かし込んであるおでん」の回が、読んでて美味しそうで好きだった。

 あとは、荒野のグルメとか野武士のグルメとかも他メディアで展開しないかなぁ。深夜食堂ができたんだからできそうなんだけど……。


漫画版 野武士のグルメ

漫画版 野武士のグルメ