てのひらクルクル

任天堂がコロプラを提訴したことについてホリエモンが一喝!「まじクソ特許ゴロ!銭ゲバ任天堂!」


 ホリエモンは大嫌いだし、スレタイには微塵も同意できないけど、ここに引用したのはこの書き込みがあったから。

164名無しさん@ATTACKER2018/01/11(木) 00:03:13.91ID:9FkWOoYZ0.net

>>36

勝手に使ってても許してたけど
コロプラは自分達が考えた技術だって言い出しちゃって
特許まで主張しだしたので
それは違うでしょって一年前から任天堂が交渉してた

交渉決裂して裁判にって流れ


 そうそう、これこれ。昨日コロプラを擁護するつもりも〜と言ったのはこれが理由。上の経緯の真偽のほどは私なんかにはわからないが、でも私に分かる範囲でも、白猫プロジェクトのサービス開始は2014年7月。例えばケイオスリングスは2010年4月にはリリース開始してる。なのに「バーチャルスティックは俺たちが発明した!」とか言われても「ハァ?」って感じだったんだよね。
 もしこれが本当の理由なら、てのひらクルクルして任天堂の肩を持ってもいいかなと思っている。最初から訴えた方じゃなくて訴えられた方が先んじて公表してるあたり、怪しさ爆発ではあったんだけど。

 とはいえ、ここから先は裁判で明らかにされるべきことだろうし、私自身も情けないことに感情の赴くまま昨日と今日で正反対のエントリを書いてしまったりしたので、これについてはここで書くのをやめる。
 本当の本音を言えば、最近は操作系がスマホに特化したゲームが多く、バーチャルスティックを使うゲームすら時代遅れになりつつあるのがいささか寂しい。


 ただ、この流れは笑ってしまったが。


コロプラ提訴でハッシュタグ「任天堂を許すな」誕生 → いつの間にか任天堂への要望・大喜利会場へ


 F-ZEROAXの続編を出さない任天堂を許すな。