なんかFFっぽい(悪い意味で)

「ソウルキャリバーVI」、ダブルセイバーを振るう新キャラクター「グロー」登場!


 なんか最近のソウルキャリバーは、ゲーセンには並ばないわ、ソウルエッジに魂を汚染されました系のダークヒーロー&ヒロインばっかり出てくるわで食傷気味だったんだけど、その悪いところの結晶みたいなキャラだ。
 ダブルセイバーが悪いわけじゃないが、合うゲームと合わないゲームってのがあるだろう。アスタロスとかリザードマンが出てくるようなゲームに、こういうキャラが合うと思ってデザインしたんだろうか。細身で優男のキャラが相手ポンポン放り投げたり、ピョンピョンジャンプしたり……うーん、ソウルキャリバーもそういうゲームになっちゃったと割り切ったほうがいいのか。ただ、ソウルキャリバーの操作系はジャンプと凄い相性悪い気がするんだが。

 それとも、そんなでも新作が出るだけましだと思うべきなんだろうか。