弱くはないな


 元ネタのDQ9は、プレイしてラスボスのエルギオス以外は倒したはずなんだけど、ガナサダイって記憶にないな……。
 それはさておき。実際戦ってみたらゴールデンスライムほど戦いやすい相手ではなく、編成の手を抜いたり運が悪いと普通に死ぬ相手だった。

この人もすごい


 石神のぞみのすごいところは、イキってからオチがつくまでが超高速なところ。元動画も見てたけど、切り抜きになっている部分以外でも本当に「見て」から死ぬまで数秒しかない。常にトークを途切らせずに谷底に転落していく様は芸術的にすら感じる。
 いや、本当に皮肉じゃなくて、見ている人間を楽しませつつ、飽きさせず、これだけ多彩な方法で失敗し続けるのは計算ではとてもできない、天性の才能だと思う。

売ってない

togetter.com


 ワイヤートレーとマルチホルダー(あるいはその類似品)を探して近所のダイソーに行くけれど、全然売ってないんだよな……。店舗によって差があるんだろうか。100円であることにこだわりはないが、電器屋に置いてあるようなのはそれはそれでオフィス用なのかかなり大袈裟で、純粋にサイズも大きく扱いに困ることが多い。