2016-06-03から1日間の記事一覧

実際やってみたんだけど……

[COMPUTEX]MSIの「背負えるPC」は意外なほど完成度が高かった。視線追跡デバイスによるゲームも体験したMSIブースレポート あ、もちろん「背負えるPC」じゃなくて、秋葉原にあったオキュラスリフト体験コーナーの話。 確かに臨場感は凄い。特に、普通のFPS…

平常運転

【悲報】イラストレーター七瀬葵さん、現在は全財産が1,000円の生活らしい・・・ この人いつもこんなこと言ってるんで、むしろなんで今更話題になったのかが不思議だ。 可哀想とかどうしてこんなことにとか言ってる人たちもいるけど、この人をちゃんと追っか…

力を入れるところが違うだろ

「Windows 10へのアップグレード阻止がより困難に」との報道にMicrosoftが即反論、日本では国会議員が質問主意書提出へ 反論じゃなくて対応を素早くしろよ……。ホントこの件に関しては、マイクロソフトの「ほとぼりが冷めればみんな忘れるだろ」って態度が見…

不気味の谷か?

いや、これはむしろ逆か。可愛いし凄い力作だとも思うんだけど、背景がリアルすぎて「実写画像にフィギュアを合成してる」みたいな違和感が……。 普段は「MMD艦これ」で検索してるから、Cryengineだと検索に引っかかってこないんだよな。