2017-11-20から1日間の記事一覧

ちな艦これ

第一海域を突破したものの、第4海域のマップに目が点になっているところ。あと第2海域の潜水幼女堅すぎ。

苦い思い出

ナショナルが世に送り出したハンドヘルドコンピュータ「JR-800」 その昔、マイコンベーシックマガジンに、ハンドヘルドコンピュータでできるゲームプログラムが掲載されていたことがあったため、携帯できるゲーム機として使えないかと悪戦苦闘した記憶がある…

知りたいのはむしろ今

ハイドライド内藤氏、テグザー五代氏など登壇のレトロゲームトークショーを12月2日(土)開催! 新橋ツクモ 最近ハイドライド2のRTS動画とか見たばっかりなんで、ハイドライド開発当時の話も聞いてみたいけど──むしろ直近で何をしているのかが知りたいかな……

感覚狂ってきてる

批判殺到の「Star Wars バトルフロント II」ゲーム内課金を一時停止 背景にディズニーの関与か EAのゲームなんだから課金優遇当たり前じゃねーか──と、思ってしまった自分の感覚も、いい加減狂ってきてるな……。

あっ(察し)

アニメ雑誌『娘TYPE』の休刊が発表 ムックや増刊として『娘TYPE』ブランド継続を検討 ちょっと位置づけが半端な気はしてたからな……。

「阻止」……?

「大洗あんこう祭」ガルパンメインキャストが勢ぞろい! 最終章のネタバレぎりぎり5大ヒントとは 学園艦教育局ウアアァァー!

完成したんだ!

個人でここまで作れるなら凄い。まず、完成させたという事実だけで偉大だ。