2017-12-17から1日間の記事一覧

終わってるじゃん

木村明広氏の美麗なビジュアルシーンが印象的なRPG「エメラルドドラゴン」 タムリンの角笛のシーンは本当に凄かった。あと、グラフィックとシステムに言及しながら、シナリオには一言も言及しないのは何か理由があるのかね(笑)。 「プロジェクトを進めてい…

遂にPSOも

「アークスX'masパーティー」で、Switchでもプレイ可能なクラウド版「PSO2」がプレイ可能 PSO2もスイッチでできるようになるのか。これでPS4を買う理由がまた一つ消えた。 後は、鉄拳7とFF14とダントラ2-2ができるようになってほしいな(多い)。

こういうのいつも思うんだけど

元Facebook幹部が「Facebookは社会を分断させた」とSNS全体について語る 自分が元いた会社の悪口くらいまでは「ああ、はいはい」と聞けるけど、ここまで巨大化した存在の社会的影響そのものを根本から否定するところまで行くと「じゃあ、そういう会社から高…

匂いかー

「女の子が近づくとほんのり良い香り」 嗅覚まで刺激するVR装置「VR センス」がコーエーテクモから 一回はネタで見てみたい気もするけど、ガルパンの4DXも注意書きが結構あったらしいし、気軽にできるのかどうか……。 あと、嗅覚は純粋にちょっと不安が。…

随分印象も違うもの

聞き覚えのないアレンジだな、と思ったらGBA版FF1だったとは。FF1の記憶はかなり薄れてるけど、ファミコン版も最初からこんなにわらわら敵が出てくるバランスだったっけか。 そして、FF1といえばオープニングテーマ。あれがかかる場面はかなり印象が強かった…