ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 ゲームメインのブログっぽく、今年一年のゲームについて書こうと思ったところが、今年一年で印象に残るほど長時間かけてじっくりやったゲームがないことに今さらながら気づいてしまった。
 そんな中でも、今年一番ゲーム機のスロットに挿さっていた時間が長いゲームソフトといえば、間違いなくドラゴンクエスト9だ。解いていたら間違いなく2009年の一番印象に残った(好きな、じゃなくて)ゲームに挙げていたんだけど、実はまだエルシオン学院で事件解決を頼まれたまま絶賛放置中。レベル上げをサボっていたせいか雑魚敵でも容赦なく死ぬので進行が止まってしまった(実はどこかを飛ばしていたらしい)。
 このゲームについての雑感は先日書いたので省略。