ネットブックの効用と…。

 実は、お正月は実家に帰り、実家から更新やネットサーフィンをしていたのだが、回線が細くて難儀した。ネットブックを二台持っていったんだけどフル稼働状態。まさにネットブック様々だった。

 ネットブックの安さの利点って、安いがゆえの取り回しのよさだと思う(シグマリオンが出た時にも感じたことだが)。例えばこれが、一台二十万するノートPCだったらとても二台も持てないし、持っていたところでそれを実家に持って帰って使うことはできない。安いからこそこういった、ちょっと乱暴な使い方もできるのだ。今のネットブックの性能なら、FF11すらプレイ可能だし(まともに遊ぶのは難しいが)。逆に、それがまたできなくなってしまうあたりに次世代ネットゲームFF14の敷居の高さがある。