新米女神の冒険者⑦

 女神といえばこちら。新米女神ももう7巻目。PCたちの息もあってきたし、レベルも上がってようやくベテラン冒険者に…と思ったらなんとここでメンバー入れ替え。前のへっぽこの時もそうだったし、秋田さんはこれくらいでメンバー入れ替えるのが好きなんだな。
 それにしても、元々NPCだったムーテスはともかく、ソラは読者人気No.1のキャラだったと思うんだけど、退場させてよかったのか?w
 
 TRPGをやっていると、いろいろな都合でプレイヤーがセッションに参加できなくなるのはよくあること。新米女神の1巻はもう2年近く前の本だから無理もないかもしれない。でも「プレイヤーの仕事の都合」で退場って意外だな。プレイヤーはSNEの社員さんじゃなかったのね。

 しかし、ソラって結構パーティの能力の要だったから、いなくなると結構厳しくなると思うぞ…。
 などと思いながら読んでいたら。

 また一人PC死亡。
 ソードワールド2.0、キャラ死にすぎだろ…。この間マージナルライダーで一人死んだばっかりやん。しかも、キャラ5人のうち2人入れ替わった直後に1人死亡って…。