世界樹強化月間につき一言レスシリーズ

845 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 11:53:05 id:Bx5018WU0
2話見てアクア板から飛んで来たぞコンチクショウ
なんでスッポンモドキなんか買ってんだバカ
女子供が気軽に飼えるカメじゃねーぞ!

とりあえずどんだけ無茶なのか分かんない奴はここ見ろ
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20070904A/index.htm

                                                                                              • -

非常に大きくなり、遊泳力も強いので、極めて大規模な飼育施設が必要になる

一般家庭での無計画な飼育はムリ

非常に安価で大量に輸入されていた時期があった(今でも数は減ったが、決して高価な生き物ではない)

アメリカなどでは大変高価

                                                                                              • -

まあアニメだから仕方ないのかもしれないけど
視聴者にいい影響を与えないと分かっている事はやらないで欲しいな



 まさか本当にやる…人は…いない…と信じたい…。



638 :既にその名前は使われています:2010/04/08(木) 23:26:31 id:LFchU6Nc
今回のOPの最大の萌えポイントはあずにゃんが憂と純を手で「こちらです」って感じで指すところ。


640 :既にその名前は使われています:2010/04/08(木) 23:29:23 id:RTcSLmxG
>>638
君とは旨いポーションが呑めそうだ



 これ以上同意できる意見があろうか。



99 げんのう(東京都) 2010/04/14(水) 22:44:31.37 id:pHe6FhUb

押井は好き勝手にやらせたらだめなんだよ。
押井成分は原液カルピスみたいなもんでそのままじゃ濃すぎて誰も飲めない。
だから「いいか!これはパトだ!好きにやるなよ!ちゃんとレイバー出せよ!バトルも描けよ!いいな!」って押さえつけて押さえつけて
それでもちょっと押井汁が漏れる位でちょうどいい。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51523204.html


 狂おしく同意。結局ヘッドギアのメンバーとは創作に対する姿勢の違いで決別したっぽい感じだけど、押井監督自身が主導権を握って作ったと思しき作品は、確かにどれもこれも濃すぎて飲みにくい。
 それにしても、劇場版パトレイバー2のどこが「アムロニュータイプのいない逆襲のシャア」なんだろうか。うーん、わからない。私はパトレイバー2は好きだけど、逆襲のシャアがあまり好きじゃないから理解できないんだろうか。
 前に監督自身「日常というものに入り込んでくる戦争というものを描きたかった」というニュアンスのことを言ってた記憶があるんだけど、私はガンダムシリーズには「日常」を感じたことがない。私にとってのガンダムは「ファンタジー」であって、現実の延長線上にあるものには見えない。逆にパトレイバーは現実の延長線上にあるように見える。
 そもそも、私から見ると富野監督は戦争や戦争の道具としてのガンダムを否定するスタンスで、押井監督は戦争否定そのものを無意味と断じているので(作中の荒川の台詞にそのものズバリが述べられている)、テーマそのものが正反対に感じられるんだけど…私の勘違いなのかなぁ。