リモーとるね


 それで、ととモノ3のことを調べていたら別の意外なことがわかった。


 トルネってリモートプレイに対応してたんだ!


 早速やってみたら、なんとこれゲームのリモートプレイよりもPSPとの相性がいいのか、映像の遅延も画像のギザつきもほとんどない。
 トルネの映像データは元々PSPに転送可能なので、リモートプレイを活用した方がいいか、それとも転送した方がいいのかは微妙なところだけれど、出先じゃなく自宅で使う限りでは、PSPのメモリに余裕がなかったり(当然メモリースティックよりPS3のHDDの方が空き容量には余裕があるだろうし)、コピーワンスの回数を減らさないままPSPでトルネの録画画像が見れるという意味では、リモートプレイでトルネを活用するのにも利用価値はありそうだ。


 そういえば、バイオPもリモートプレイに対応しているんだった。むむむ。トルネの画像をそのままバイオP上でも再生できると考えたら、なかなか魅力的に見えてきたかも……。